ゆる〜くテキトーに♩

なんとなく記録します

React表示のしくみ

こんばんは

 

 

今日は、React表示の仕組みを主に

勉強しました。

 

 

まず、ブラウザに表示されるまでにApp.js/index.js/index.html

が必要!!

 

あとはJSXのクラス名について。

 

className = 'クラス名'

 

と書きます。HTMLのように

class="クラス名"などと

書かないように注意だね

 

 

 

最後は、コンポーネント

「部品」や「パーツ」という意味。

Reactでは、見た目を機能ごとにコンポーネント化して組み合わせることでWEBページを作成しているらしい。

 

 

JavaScriptもReactもすごく難しいけど

わかるとたのしい!

 

 

文系大学生があまり味わえないような

地道な作業?と達成感と面白さ。

 

 

 

明日もいっぱいお勉強します。

 

 

 

 

愛読書シンク・クリアリー

❶考えるより行動しよう

思考はすぐに「飽和点」に達してしまうらしい

考えるだけの方がラク、行動する方が難しい

 

なるほど!

でも集団面接では動くより考える人ばっかりだったなあ〜

 

 

ひとつめからすごく響いた、、

実際の文字は何度も繰り返して読みたくなる

 

 

 

大切な人が頑張ってると頑張らないとと思えるね〜

明日も頑張ろう!実現に向けて。