ゆる〜くテキトーに♩

なんとなく記録します

こんばんは!

 

 

 

今日はプロゲート

JavaScriptの6を終え、現在7進行中。

 

 

配列の最後に新しい要素を追加する→pushメソッド

配列の中の要素を1つずつ取り出して同じ処理を行う→forEachメソッド

配列の要素が1つずつ引数に代入されて処理が進む→findメソッド

条件に合う要素のみで新しい配列を作る→filterメソッド

配列内の全ての要素に処理を行い、その戻り値から新しい配列を作る→mapメソッド

 

 

を覚えました。

 

 

 

7では、コールバック関数の呼び出し方、渡し方も学習しましたが、

まだいまいち理解しきっていません。

明日またやります。

 

 

 

 

 

今日は兄が引っ越しました。

実家を離れました!引っ越した後の部屋に本が残っていたので

気になる本をもらってきました。

f:id:jpsly:20210213010755j:plain

シンク・クリアリー

こういう本は本当に読んだことがないので

すごく興味があります。

 

 

 

ウェントワース女子刑務所(hulu)

のシーズン8の1話先行配信も始まって

すごく良い日でした。

 

 

 

明日もいいことがありますように、

おやすみなさい